★★水沢うどん 大澤屋@群馬県渋川市~水沢うどんで人気ナンバーワンのお店に行ってみた | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

草津の方まで旅行してきまして、帰りに立ち寄ったお店。

水沢うどんのお店にはブログを始める前に1~2度行ったことがあるだけで、こちらのお店は初めて。

例えば「佐野ラーメン」でも同じですが、ランキングトップのお店に行ってみたいじゃないですか、出来れば並ばないでですが。

凄く大きいお店で、駐車場も100台とめられるんじゃ?って感じに広い、規模に圧倒されました。

この日、運良く並びはない。

 

店内

ボケてますが、プライバシー保護のためわざとです(笑

休日11:25、ほぼ満席。

退店時には入口付近ごった返してました。

 

メニュー

セットメニュー

天ぷらは舞茸天がメインで、あとは野菜。

海老天はない。

 

3人とも「楓」(1375円)にしてみました。

ざるうどんと舞茸天2個、ししとう1個のセットです。

あらら、すのこに盛られたうどんがそのままテーブルの上に。

なのでテーブルがビシャビシャ(3人分とも)。

そして猪口もビシャビシャ(洗ってから拭いていない)。

味が薄くなるといけないので、さすがにそれは拭きました。

あとですね、ある理由があってつゆを1人前追加したところ(計4人前)、を一緒の徳利で持ってきました^^;

さらに言えば、「舞茸天は薄味が付いておりますのでそのままでもお召し上がりいただけます」とのこと。

料理はすべて1ヶ所に置いていきましたし、これはもう、洗い物を減らしたい、手間を省きたいというのが見え見え。

そんなお店の料理がおいしいはずはない、と思いながら食べましたが、おいしいんです(笑

 

うどん

アップ

つるりつるりもちもちっと。

つゆは若干甘みが足りないかな?と感じましたが、その反面、だしをよく感じられる。

それがうまいのなんのって、全部飲んでしまったくらい。

 

舞茸天は立派なサイズで、たしかにそのままで食べられます。

そうは言っても、抹茶塩か何か(塩でもOK)で食べてみたかったのですが、ありません。

★★(70)