(新店)沖縄料理 まごころ亭@高根木戸 ★★沖縄そば&ポーク玉子~ボリュームあって安い~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ブログで情報をいただき、行ってまいりました。

はがね家(HAGANEYA)というお店の跡地。

女性2名で切り盛りしておられます。

厨房はほぼ完全な居抜きみたいで、鉄板が残っています。

 

メニュー

そういや昨日はソーキそばを食ったっけ(笑

狙ったわけではなく、昨日は連れのリクエストに応えただけ^^

沖縄料理だけではなく、定食もありますね。

追記)

豚カツがあってカツ丼がないですが、トロトロカツ丼がメニューに追加されたら・・・とか期待^^

おつまみメニュー

店頭にもあったのですが、それは撮り忘れました。

 

ポーク卵

400円と安かったので注文してみました、食べるのは初めて。

フライパンで焼いたランチョンミートと玉子焼きの組み合わせ。

玉子の味付けは塩コショウのみですね。

★★(70)

まあ予想通りの味だったんですが、玉子焼きは少しトロリとしたとこもあり。

 

沖縄そば(650円)

そばは小鍋で茹でてました。

スープは小さめの寸胴から、タレなどは入れずお玉でどんぶりに。

つまりスープには既に味がついている。

 

昨日いただいたやつ

 

 

も優しい味だったんですが、これは更に優しい味付け。

肉は角煮タイプですね。

柔らかく煮込まれていて、スープと同じ味がついている。

そして、そば(麺)ですが、昨日食べたものとは違っていて、つるりふかっとした食感。

それにしても、すごいボリュームです。

店員さんが「200gよ」と言っていたのですが、体感量はその2割増し。

文句なしの大盛りクラスです。

★★(70)

次回は(ゴーヤでなく)「ゴーヤーチャンプルー」を注文して、麺は半分にしてもらおうっと^^;

 

沖縄料理 まごころ亭

住所 千葉県船橋市芝山6-62-9

電話 047-468-8810

営業時間・定休日

※分かり次第載せます

駐車場 なし