つる吉@佐原 ★★☆カツ丼~佐原に来たらカツ丼を食いなされ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ここのカツ丼が、写真検索でヒットしました。

このビルの1階全体がお店ですので、そば屋にしては広い。

日曜12:30頃、満席。

「片付けいたしますので、少々お待ち下さい」とのこと。

 

ランチ限定

そばうどん、定食物を出すお店みたい。

目的のものはここ

そばは590円から。

天ぷら(海老天)は1つ350円ですね。

高くないと思う。

 

セットメニューと飲み物など。

連れが食べた、天丼(1120円)

味見はしませんでしたが、海老天は満足できる太さ。

 

カツ丼(980円)

画像検索したときに、ぷくぷく穴が見当たらなかったんですよ。

ということは、加熱しすぎなカツ丼ではないということ。

 

で、予想通りのものが出てきました。

玉子の黄身はご覧の状態で、白身はですね、表面だけが白くなっている!

※その下はほぼ生です。

こっちのほうがわかりやすいかな、玉子の状態はほぼ完璧の仕上がり。

カツの方は

房総ポークの産地が近いだけあって、良い肉です。

 

つゆだく度

あらこれは、やや物足りません。

といいますのは、ごはんの量がおそらく300gオーバー。

カツ丼の頭(アタマ)もそれなりの量なんですが、このごはんに対してはそのままではやや足りないというか。

汁がもうちょっと多かったら無問題なところではあります。

★★☆(79)

しかしこの米、見てくださいよ。

一目瞭然とは、このことではないでしょうか^^;

このあたりで4~5回かもうちょっと、カツ丼親子丼を食べましたが、ハズレはなかった。

玉子系どんぶり料理のレベルがすごい。

すごすぎるよ。