ラーメン中村や@千葉県旭市★★岩のりチャーシューメンがすごいボリゥム | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

付近を走行中、ラーメン屋を検索したらこちらがヒット。

土曜11:08

聞いたことのある店名だったので入店すると満席、4名ほどの中待ち。

3~4分で席に案内されました。

6月に値上げされたそう。

あと岩のりの品薄状態がやや改善されたようなことが書いてあります。

そいえば、岩のりだけでなく板のりも品薄だと、海苔店関係者から聞いたことがあります。

 

メニュー

初めて来たので、「元祖」らしい「岩のりラーメン」を注文しようと思う。

連れと二人なのであとひとつ、看板に書いてあった「みぞれラーメン」?

いや、ラーメンに大根おろし入れちゃったら、スープが薄まるに決まっている。

なので却下

 

岩のりラーメンと岩のりチャーシューメンにしてみました。

チャーシューは半分づつ分ける作戦です。

岩のりチャーシューメン

岩のりは、両手で丸めてトッピングされてました。

なので笑っちゃうくらいの量^^;

 

スープですが、塩味の白湯に見えるでしょうけど違います、どちらかというと清湯で(とんこつ・醤油味)です。

やや強めの味付け。

油分は見た目ほど多くなく、どちらかといえばあっさり系。

 

チャーシューは予想通り、かなりのボリューム。

二人でも、食べるのにちと手こずりました。

1枚で3~4枚分^^

肉質はそれなり(あ、言っちゃった^^;

 

ここがすごい人気なのはなんででしょうかね、ここまでのところよくわからない。

麺はご覧の太麺で、もっちりコシコシ。

麺もすごいボリュームで、普通盛りで大盛りかそれ以上。

220は確実で、250g近くあるかも。

ふむそこか!?

NJS(何じゃそれいっちゃったの

★★(74)

いつものことですが。

以上、たくさん食べられる人のためになりそうなラーメンレポでした^^;

 

ごちそうさまでした。

 

道の駅季楽里あさひにて撮影。

もっと食べさして^^