★★★壁の穴@千葉そごう~1000円のスパゲッティーと2000円のスパゲッチ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

昼はこちら

 

壁の穴@千葉そごう

有名なお店だとは思いますが、意外にも食べログの評価は低い。

なので避けていたようなところもあり。

 

店頭メニュー

字がすごく細かい。

連れが用事をすませている間に撮影し、拡大して見ていたんですが今ひとつ良くわからない(読めない)。

 

お店の前で食べログなど読んでいると戻ってきたので入店。

メニューたくさんあるので下の方に載せますね。

 

悩んだ末、一番高いのを注文することにしました。

何故かというと、結局はそれがお得だったという経験が何度かあるから。

 

連れは「元祖たらこスパゲッティー」

「元祖」には惹かれましたが注文しなかったのは、あまりにも地味(な色合い)だから。

あと、たらこスパゲッティーが1078円?

♪おらそんなのは 嫌だ~

(高い)

と、感じてしまったから。

写真をよく見れば、それは違うんですけどね(後述)。

 

極上たらこスパゲッティー

角度を変えて

しらすが写ってます。

あと塩味で焼いた真鯛もチラリ。

 

ここで気が付きましたが、イクラ乗せるの忘れてる!

ふぅ危なかった。

 

ダメな要素が全くない。

左側は鯛の塩焼き(かなりうまい

食べてみて気がついたのは、連れが食べていた「元祖」

たらこの使用量が半端ない。

予想の3倍かそれ以上でした。

これ1000円超えでも高くないっすよ^^;

 

そのたらこスパゲティーにいろいろトッピングしたのがこれ。

たらこの親分子分大親分。

一番偉いのはキャビアだろうけど、その代わりにたらこを乗せたのがお店の発祥だとか。

 

結論

食べログ評価は不当に低い。

元祖なやつはもちろん、一番高いやつでも満足。

ここおすすめします。

嘘だと思ったら「元祖」を食ってみなされ。

もしも騙されたとしても、ダメージは少ないから。

ごちそうさま。

 

メニュー

店舗情報は記事の上の方にもあります

 

 
駐車場

3000円以上2時間無料。