中国料理 白(パイ)@八千代台~海鮮あんかけ焼きそば1100円 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

お店構え

実はここは、アメブロを始める前にも何回か伺いまして。

 

京成大和田駅の線路沿いにお店がありましたっけ。

その時は「ラーメン 白」

何食ってもうまかった!

値段も高くはなかったような?

 

2012年10月撮影

思い出しました、その3~4年前に行ったのが初めて。

 

チャーシューメン

 

チャーハン

を食ったということは、当時苦手だった(担々麺とかの)麺メニュー以外は制覇した。

 

本題に入ります。

平日12:10頃入店、先客1。

年配の女性は店主さんのお姉さまだろうかおばさまだろうか、カウンターに食べたものを持って行き、「ここに置いとくよ」といいながら千円置いて帰った^^;

 

ここの店主さんは、有名ホテルの料理長クラスの腕前でして、先客が身内だけなのがありえない。

後客なし。

 

メニュー

 

 

 

なんとなく、わかりました。

 

メニューが、激変(というか激減)している!

メニュー数に比例して、お客も。

 

ジャスミンティーの茶碗

容量は100ml。

自分でおかわりは出来ませんが、店主さんの手が空いたら持ってきてくれるような気がしたので、おいしいけどなるべく飲まない。

 

海鮮あんかけ焼きそば(1100円)

あらら・・・

 

マジですか!

海鮮の具は海老が1、ホタテ薄切りが2

 

あとは野菜(豚肉ちょこっと)。

 

はっきりいいますと、これで千円オーバーなら、、、、次回はないのでは。

横から見ても、ぺったんこだし。

しかしですね、味はすごくいい、ホントにいい。

少食のマダムなら・・・

来ないだろうなー(居なかったし)。

 

本日の昼ランチ(下の方)

千円のが2~3種類ですが、読みにくい。

写真の彩度を最高に上げましたがそれでも読めないものがあるです。

ということは、人目に触れることは少ない。

結局はですが、やる気があるかないかですからね。

絶めしなんぞ、クソくらえ^^


 

予告

書くかどうかはわかりませんが、かなりうまかったですのでネタが無くなったら^^