★★与倉ドライブイン(千葉県香取市)~トラック野郎の聖地~塩ラーメンとカツ丼 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

トラック20台とめられそうな広い敷地。

 

テーブル席メインですが小上がり席もあります。

トイレは敷地外 店外で、覗いてみると和式でした。

そこは昭和の香りありです。

 

店内は数年前にリフォームされたような小綺麗な作り。

創業は50年以上前みたいです。

 

ドライバーの方への気遣いが見える。

「飲酒をしたら十分な睡眠をとってから」云々

ということは、敷地内で睡眠をとってもいいのだろうか?

たぶんOKな気がする。

店員さんは皆優しそうで、ほっこりするお店です。

 

メニュー(1枚目)

以降見開きで続きます。

 

高い順に書いてはいないところに好感。

カキフライに心奪われる

 

ラーメンは500円から。

実は、ここの塩ラーメンの写真を見てブックマークしておいたんですよ。

 

この立地でおつまみメニューがこれって

やっぱり飲まれる人がいるんですね。

あと「スープ」のメニューがあるので、ここの店主さんのお得意は中華なのかな。

絞りきれないパラダイス。

1000円以上の(食い物)メニューはない。

 

チューハイ飲みてぇぇ

 

13時を回っていたのですいている。

 

 

塩のチャーシューメンありますか?と聞くと、「あります」とのことでこちら

値段は醤油ラーメンと一緒っす、以下、息子②とシェアしていただきました。

 

この見た目に惚れてしまいまして。

やはりですが、味もキレイです。

この手のお店には珍しいことで、化調の嫌味がないです。

※無化調かどうかはわかりません

 

旨くはなくてうまい塩ラーメン

チャーシューは脂身とろりで、チャーシューメンで正解!

麺はヤワヤワチープ、そこは昭和(笑

★★(70)

スープ完飲いたしました。

 

カツ丼

味噌汁は、しょっぱい(笑

 

ここも調査済みでして、プクプク穴(多いければ多いほどダメなやつ)が気になっていましたが

そこは許容範囲でして、あとやはり、いい感じのとろり

玉子に対する愛情は、多少なりとも感じられます。

 

肉には初めてのご対面。

叩いて柔らかく処理されたような?

★★(70)

うん、おいしかったっす。

また伺いたいですが、ここのお宝メニューを発見できなかったのが心残り。

これは?というのがありましたら是非、情報をお寄せくださりませ。