ホテルオークラ 中国料理 桃源@そごう千葉店 ★★★☆週替りランチコース~クラクラ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

千葉そごう10階レストラン街に来てみました。

22店舗あります。

 

ここにしてみよう。

 

桃源(とうげん)というお店です。

レストラン街の中で、1番に広そうなところ^^;

 

店頭メニュー①

 

ソフトシェルクラブ、食べたかったですが機会があれば次回に^^

 

 

 

入店

ノンアルビールをお願いしたところ、店員さんが注いでくださった。

めったにないことなので感激。

 

今日はちょっとお祝いをしたい気分だったので、注文はこれ。

 

サラダ

カリッとした、春巻の皮みたいのが入っている。

 

スープ

蟹の身とフカヒレが入った、出汁感しっかりのスープ。

うぉうまい!

これは期待できる。

 

小籠包

黒酢みたいなものが付いてきましたが、使わなかった。

 

このうまみたっぷりのスープ、味を変えてしまうなんてもったいない^^;

 

鶏肉と青菜の炒め

と、メニューには書いてありますが、豚肉です。

それが、驚くほどに柔らかい。

そして、いくらでも食えそうな塩加減。

 

エビのチリソース煮

甘辛酸のバランスが見事。

この味付けは、今までに食べたことのあるエビチリではトップクラス。

 

葱つゆそば

 

これも、ビックリするほどうまい。

ザ・中国料理店のスープ。

 

さすがホテルオークラ、うますぎてクラクラする^^;

 

杏仁豆腐

★★★☆(88)

料理全部が、めちゃめちゃ美味しいです。

もしも行かれる際は電話して、窓際の席を予約すると、すごく眺めが良いです。

予約なしでも空いていればOK。

 

ごちそうさまでした。