★★☆大辛口カレーパン~マルヤスベーカリー@京成小岩 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

京成小岩駅北出口から徒歩3分ほどの場所にある、マルヤスベーカリー。

昭和43年創業の下町のパン屋さん。

 

ツイッターの方で、こちらのお店のことを教えていただきました。

 

購入品

左の2つが大辛口カレーパン、右上がエビカツサンド、右下がオニオンチーズベーコン。

マルヤスベーカリーさん、全体的にお値段安めです(○安?)。

 

 

具がしっかりと入ってますね。

 

この辛味順位表でいうと

辛さは6くらい。

7~9くらいのが理想だったんですが、おいしいからまあいいか^^

 

 

 

日清 どん兵衛 鬼かき揚げ天ぷらうどん

 

これに玉子をプラスして作ってみます。

粉末スープを入れ、麺をグルッと回してスープを奥に追いやったあと、玉子オン。

そこに熱湯を注ぎます。

 

5分後にフタを開けるとこうなっています。

スープのあたりに箸を入れ、ブルブルと混ぜます。

 

混ざりましたらかき揚げを乗せて完成。

 

うまくいきましたわ。

 

中盤からは黄身を絡めて。

わざわざではないですが、ウマイっすよ。

ふわふわな食感の麺で、煮込みうどんみたい。