岡本庵 シャポー船橋店 ★★★ズシリと重い牡蠣フライ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

閉店されました

 

シャポー船橋南館4階にお店があります。

車ですが、後で買い物をする作戦でイトーヨーカドー地下駐車場へ。

船橋駅北口地下駐車場ですとシャポーで3000円使っても1時間しか無料になりませんが、ヨーカドーは2000円以上で2時間なんですよ。

イトヨカドー様、ありがとうございます。

宝くじも売っていましたよ、完璧っす^^;

 

メニュー

こちらはステーキ・とんかつを専門に50年の歴史があるお店だそう。

チェーン店のイメージがあったのですがそうではないみたい。

 

 

カツも美味しそうですが

 

やっぱりこれでしょうね^^

他にもメニューがあるのですが、それは下の方に。

 

お茶は韃靼そば茶で、テーブルにポットがありますので、飲み放題です。

おいしいのでおかわりしてしまいました。

 

さてどんなのが出てきますかね。

 

始めに、たっぷりのキャベツと付け合せ3点セット。

キャベツはおかわり出来るそう。

しなかったですが食える人は食物繊維、キャベジン^^;

 

すぐに本体も。

 

ごはんは青紫蘇入りで、苦手な人は白米にも出来るそうです。

良い米です。

おかわりは1杯だけ無料で、大盛りでおかわりしている人がいました。

※それって、「技あり!」ですわね、米がうまいので正解!。

 

牡蠣フライには岩塩、ソース、タルタルソースがついています。

味噌汁の具はシジミ。

 

予習してきたのでわかってはいましたが、やはり迫力の大きさです。

 

測定開始

箸で持つと重くって、乗せる時にコロンとやってしまいました。

1個73g位ですね(紙ナプキンの重量は引いてあります)。

牡蠣フライは30gを超えると大きめに感じると思うのですが、これはその2.4倍以上。

30gのが7個分か?と思われた方、それ違います。

牡蠣フライは2倍大きくなると4倍ジューシーになりますので。

 

調味料が3種類、牡蠣フライが3つ。

そうです、1つづつ使っていただきました。

 

牡蠣は中~大きめのを3つくらいづつまとめて揚げていました。

写真でわかると思うのですが、つなぎ(牡蠣と牡蠣をくっつける役割をするもの)が見えません。

そのお陰でしょうか、ニチャっとする感じはなくジューシー^^

素人には出来なそうな仕上がりです。

岩塩でいただいてみて、そのうまさを再確認できました。

あと、カラシも卓上にありましたので完璧です。

 

タルタルソースでフィニッシュ。

★★★(83)おすすめ

やや値段が張りますが、内容を考えれば適正価格だと思います。