かいざん本店で食べるならこれ!~武蔵家船橋店跡地のいまはどうなっているのか~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

久しぶりのかいざん本店。

AM9:15頃、朝ラーです。

 

メニューが かいざんされていないかチェック

 

拡大

 

3年前(2018年)の11月当時

 

麺メニューは30~50円値上がりしている。

まあそんなものかとは思いますが、7~8年前までは他店と比べ割安感があったものが、その幅はかなり縮小している。

 

で、注文というか購入した食券は、光り具合がミニミニウルトラマン

ジュワッチ

 

かいざんラーメン(メンマトッピング)(計980円)

 

参考写真(2015年7月撮影)

極太メンマ(刃物でなく千枚通しでカットしてましたが)それではなくなっているのが少し残念ですが、現在はポリっとした食感のおいしいメンマ。

 

麺は中太で短いさかい(酒井)、汁が飛ぶ。

硬め注文をしなければ、もちとした食感を楽しめる。

 

スープ

一口目、うまい!

それが徐々に「旨い」に変化する。

まるで、アジシオで天ぷらを食っているような感じに。

チャーシューですが1つ目はホロリ柔らかく、食べるならネギチャーシューだったか?と思った。

2つ目は水分が抜けているような感じがありました。

よって、食べるならかいざんラーメン(+メンマ)ということに決定。

 

半分食べてからにしようと思っていましたが、旨さに我慢できずこれ

ニンニク、ブラックペッパーで味変。

一息つきましたが、また・・・

旨い、旨すぎます。

★★(72)

 

 

追記)

武蔵家船橋店の跡地(2021.11.23撮影)

建築計画書など、何もなし。

強いていえば砂利が敷いてあるところ、そこだけ売るのか?って感じ。

しかしそんなことをしたら奥の土地が使い難くなるし?

いずれにしても、新しいラーメン屋が(跡地に)入るのでは?という可能性は、ほぼなくなりました。