★★★(新店)蔭虎@京成船橋~蔭山樓の鶏白湯が船橋にやってきた~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

場所はここ

 

 

以前まで、「源」という割烹料理屋さんがあったところ。

 

 

入店してみると寿司屋の雰囲気で、ネタケースも健在。

 

ランチメニュー

店員さんが、撮影に協力してくださっています(左上)。

 

麺メニューは鶏白湯(塩)、正油そば、担々麺、ふかひれ煮込みあんかけそば。

セットもあります。

 

ドリンクメニュー

 

 

この他、夜のメニューはこちらを参照

 

 

こだわり麺の鶏白湯塩そばと、蔭虎スペシャリテ大きなエビマヨを注文しました。

 

 

うーむここは、メニュー構成からして蔭山樓

 

 

が関係するお店に違いない。

 

 

丼に隠れて見えませんが、レモンが添えられている。

こだわり麺とのことですが、浅草開化楼です。

特注かな?

 

 

スープはとろとろした感じ。

 

 

ドロドロとは違う、飲みやすいタイプで鶏のうまみしっかり。

これはうまい!

レモンを絞って入れると、更にうまさアップ。

夢中でスープを飲んでいると、ライスを出してくださった。

 

 

半ライスの半分位か、これがドンピシャの量。

半ライスだと炭水化物が気になって食べられない人(私)にとって救世主のような^^

ドボン

 

うわあー 

 

鶏坊だ!

 

レモンをもう一絞りして、ガツガツと。

 

 

鶏白湯(塩)とレモンとライスは相性が抜群。

 

 

★★★(82)

はーうまかった。

厨房には30代半ばくらいの方がいらして、あとは少し年配の方。

k「あのここは蔭山樓の?」

店「はい、私、蔭山樓にいました」「よくわかりましたね」

「蔭山シェフもいらしてるのですが、今日はあいにくとお休みで」

k「やっぱり!鶏白湯とふかひれ、(影でも陰でもない、店名にある)蔭が象徴的ですし^^

 

そんなわけで、ここはすぐに人気店になるでしょう。

並ばずに食べるなら今かもしれません。

 

 

蔭虎(かげとら)
住所 千葉県船橋市本町1-12-22

(営業時間)

ランチ  11時30分~15時(LO14時30分)
ディナー 17時~22時(LO21時30分)
定休日 水