花のや@船橋市場★☆特上海鮮丼~メニューが大幅に変わりました | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

市場内を探索

店頭メニューにカキフライ定食があるのは、いまのところ田久保食堂だけでした。

そば屋の玉芳さんが弁当屋になりまして、そばメニューがあるかどうか知りませんが(なさそう)

 

 

店内には店員さんが立ってましたし、なんとなくですが、イートインもできますようでした。

 

花のやさんは若い女将さんがやってらしたのですが退かれ、板前さん風の男性1人で切り盛りされてます。

 

ここ、コロナ以前から生ものの扱いはありませんでしたが、現在のメニュー

見難いですので分割

定食や刺身定食、海鮮系の丼などあります。

定食には生卵または納豆が付きますとのこと。

特上海鮮丼の張り紙に惹かれて入店したのですが、今日はないそう。

※後で気が付きましたが、この日は船橋市場にウニの入荷がなかったので、特上は出来なかったらしいです。

店名は同じですが、全く別のお店かと^^

 

海鮮丼(1200円)

味噌汁は80度で保温されていました。

具はもやし、ネギ、大根がたっぷりです。

ハサミはどうなんだろ、盛りつけ一部も逃さず見てましたが、それ見て萎えてしまった瞬間。

このカニのハサミは、ほとんど食べるところがないんだよねー

まあ飾りみたいなものか。

自分は魚には詳しくないので何の刺身だかわからないのですが、イワシ?とシメサバ、イカ。

他に1~2種類。

手前はマグロのトロでしょうか、脂が乗っていてサクサクした歯応え。

★☆(65)

やはり、ウニの入荷がなかったのは痛い。

カツ丼は昨日食っちゃったし、定食にすべきだった。