★★☆回し寿司 活 活美登利 シャポー船橋店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日はシャポー船橋南館4階にある、人気の回転寿司店に行ってきました。

 

食べログスコア3.48、週末は行列ができるとか。

「今日」は平日でしたので、すんなり座れるかどうか、平日でももしかしら。

まあそんなお店です。

結局のところすぐに座れまして、注文はタッチパネル

メニューの一部です(↑)

 

下の写真上から時計回りに、冷凍ホタテ(231円)、石垣貝(231円)、中トロ(396円)。

ホタテは生のものもあったのですが、気がついたのは注文した後。

この中で一番美味しかったのが「石垣貝」。

初めていただきましたが、濃厚な旨味を持つ貝でした。

 

卵焼き(121円)

出来たてかどうかはわからないですが、アツアツでした。

 

ちゃんこ汁(231円)

連れが食べたものです。

 

このあたりで連れが注文したビールを、ロボット(活夫くん)が運んできました。

回収したら礼をいって、どこかに行ってしまいました。

男の子の名前なのに声は女性という(笑

飲み物の他にも何か運べるようになっています。

 

茶碗蒸し(210円)

連れが注文したもので、食べてませんが、レンチン時間長過ぎたのか、菅立っている。

これはバイト君の仕事ですかねー?

バイトいれた時点でダメといわれれば、それはそのとおり。

 

こっちは違う

海鮮茶碗蒸し(341円)

なんだこれ、激ウマですよ!

海老の旨味がぶわブワッと。

イクラ、イカ、ホタテも入っている。

これは先ほどの石垣貝と合わせて、おすすめです。

イカ包丁の入れ方で、このお店のことは信用してくださりませ。

 

さてこの辺で、ダメだったものを。

ネギトロ巻きはホームページのグランドメニューになかったのですが308円だったような。

値段から予想すればよかったのですが、入店前から食べたかったもので注文。

結果、スーパーの惣菜レベルだった。

つうか、安物を乗せただけでしょうにNJK

 

穴子ハーフ(341円)

フワフワではないけど、安定のうまさ。

ワサビが欲しかった

 

北海軍艦(616円)

左から、カニ味噌とカニの身、うに、イクラ。

左と▶のは、素材の塩分で何もつけずいただけます。

ウニは好みで醤油を垂らして。

美味しかったので写真もう1枚

 

平爪カニ唐揚げ軍艦(121円)

これは不思議なことに、注文した覚えがないんです(笑

香ばしく揚げてあって、良かったですけどね。

 

ウニ軍艦(286円)

HPには、「冷凍」って書いてありました。

ウニは冷凍しても身が崩れないんでしょうか。

不思議ですねー  不思議ですよぉ~

 

 

最後に、カキフライ(341円)

大きくも小さくもない感じ

海のミルクじゅわーん^^

★★☆(77)

乗せただけのネギトロ巻き以外、全部良かったです。

あとは、シャリ少なめ、サビあり・抜きの注文ができるところもいいですね。

2人で結構お腹いっぱいになるくらい食べて、5181円。

高くない。

※写真撮り忘れたものもあります。

 

ウェブサイト

 

活美登利 シャポー船橋店

住所 千葉県船橋市本町7-1-1 シャポー船橋 南館 4F

営業時間 11:00~21:00 (L.O 20:45)
定休日 なし