★★★築地 すし大 千葉そごう店~特製海鮮ちらしと北海丼~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

千葉そごうの地下1階にお店があります。

 

前回は店長おまかせをいただきましたので、

 

表題のものを板さんに注文。

板「ごはんの量はどうしましょうか?」

※無料で大盛りにできます

k「北海丼は普通盛りで、海鮮ちらしは大盛りでお願いします」

板「わかりました」

 

少しして出来上がったようで

板「北海丼は奥様ですか?」

k「いえ私です。」

妻にカメラを渡し、特製海鮮ちらし(大盛)(2530円)の写真を撮ってもらう

角度を変えてもう1枚

 

北海丼(3300円)

かなり違いますね(笑

どうやら、大盛りにするとごはん(酢飯)の量が2倍になるみたい。

ネタはどちらもすごくいいですね。

ウニはひと目見て良いものなのがわかる。

イクラは皮が薄く、口の中でスッと溶ける。

しかしお得感あるのはこっち(特製海鮮ちらし)ですね。

「大盛りで注文しておいて、残すわけにはいかない」と、頑張って食べてました。

前回食べた握り寿司が、かなり小さめのシャリでしたので妻は大盛りにしたわけですが、女性ですと食べきれない人が多いかと思います。

大盛りの酢飯の量はおそらく300g超えです^^;

★★★(82)おすすめ

シャリのアップ(普通盛り)

平日12:10頃で、満席でした。

 

menu