~フォアグラ味噌ラーメン~諸国ラーメン紀行@船橋東武★★☆麺処 赤兎馬 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

7/30~8/30まで、期間限定出店(船橋東武7階)

営業時間は11:00~20:00

札幌市南区にあるお店のようです。

店頭メニュー

うに味噌・・・食べてみたい!

残念ながら売り切れランプ点灯^^;

これは連れの味噌ラーメン(820円)

 

フォアグラ味噌(1000円)チャーシュー3枚(200円)

チャーシュー入れ忘れかな?と思ったら沈んでました。

チャーシュー以外では、味噌ラーメンにフォアグラペーストを追加したものですね。

混ぜずにいただくと、濃いめの味噌でピリ辛。

動物系の出汁がけっこうしっかりで、背脂が使われています。

野菜はモヤシがチョッピリ、あとは散らしネギ。

フォアグラペーストを溶かしてみると・・・

あらら、完全に味噌に負けてる^^

いくらかこってりが強くなったくらいで、あまり意味がないような^^;

スープにはひき肉も使われていて、その分コクが増しているような印象。

チャーシューはとろりホロリで、200円と安いし、肉好きな方にはおすすめトッピング。

メンマは穂先メンマのような柔らかい食感。

麺は西山製麺の縮れ、腰があってプリプリしたもの。

平均より10~15%ボリュームあります。

★★☆(75)

おいしかった。

食べている間は気にならなかったのですが、食べ終わって最後に水を飲んだとき、化調の後味が。

そんなわけで5点減点してあります。

気にならない人にはおすすめできます。