(新店)イナハマ食堂@稲毛海岸★★塩ラーメン~酒と麺 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

土砂降りの雨の中、やってきました 稲浜ショップ

約1年前にできたお店

の跡地に 7/11オープン。

男性2名女性1名で切り盛りされてます。

 

メニューを見ていると、手書きのセットメニューを持ってきてくれました。

マークがおすすめだそうで、麺類ではチャーシューメン、タンメン、ワンタンメン。

他にはレバ丼、レバ焼き、レバフライ。

実はですね、「前のお店と経営は一緒では?と思いながら来てみましたが、いまのところそれらしい感じはなし。

おっと忘れるところでした、アルコールメニュー。

正式な店名は「酒と麺 イナハマ食堂」みたいです。

シャリキン飲みたい^^;

 

塩ラーメン(680円)

岩のり使っているところは前と一緒かな?

食べログの写真拝見したところでは、メンマの感じも似ているとか^^;

味付けはやや強め。

脳への旨味の到達スピードが早い、熱々で胡椒と相性がいい、ちょっぴりワイルドなスープ。

ネギの切り方と形状がムーンやっぱ。

あら、麺は菅野製麺のプリコシコシ。

味玉は1組5個までサービス(※)とのことで、1個いただきました。

※期間限定です。

夜に一人で来て、おつまみに2個位いただくのもありではないでしょうか^^

★★(70)

ごちそうさまでした。