(新店)KISHIN@高根木戸★★☆サーモンクリームパスタ~小さなイタリアンレストラン~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今年5月末頃開店したお店です。

12:20頃、外観写真を 篠山KISHIN

割と近くのスーパーで買い物ついで、寄ってみました。

平日11:50頃入店。

男性店主さん1人で切り盛りされています。

4人用テーブル席が2卓、カウンターが5席、計13席のキャパ。

私たち(2名)の後に1名来店したところで満席(満卓)になりました。

人気店の予感^^

コロナ対策はしっかりされています。

※トップ画像は「フンギ・ポモドーロ」になります。

 

ディナーメニュー

ディナーのデザート。

ランチメニュー

全部900円で、セットドリンクが100円。

ドリンクも注文したかったですが、忙しそうなのでやめました。

今考えると、合計でちょうど1000円になる(お釣りの手間が省ける)ので、注文したほうがよかったかも。

 

初めにサラダが出てきました。

皿までヒエヒエです。

連れの「フンギ・ポモドーロ」

座ったのがカウンター席で、調理工程が半分くらい見えたのですが、パスタは乾麺で100g(茹で後重量は250g位、ソースは含まれていません)。

茹で時間は5分ちょうど、ソース作りの時にフライパンから炎が上がっていました。

フンギ・ポモドーロとは、キノコのトマトソース。

ソースは酸味と甘味のバランスがいいタイプでした。

 

サーモンクリームのパスタ

クリームソースは比較的サラッとしてます。

サーモン由来だけではないうま味を感じるです

茹で加減はアルデンテ。

実は私はラーメン好きですが、麺に関してはパスタが世界一ではないかと思うんです。

この、麺がイイ。

味の濃さ、ボリュームともにちょうどいい感じ。

★★☆(75)

スープ掬(すく)ってほぼ完飲、おいしかったです!

 

近隣にコインパーキングあり。