東池袋の超人気店がいすみ市にやってきた★★★☆(新店)志奈そば 田なか いすみ店~激ウマ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

日曜10:58(開店2分前)到着。

1台分だけ空いていた駐車場に車を滑り込ませる。

12~13名の方が並ばれていた。

私より数分遅れてやってきた方は車をとめられずに帰った(または他の場所に車をとめに行った)

入口には「麺と酒」と書いてあります。

開店祝いには焼き鳥屋さんの名前が。

ラーメン関係では「めんつう」。

製麺会社だと思います。

ほぼ定刻に開店したのですが、なかなか列が進まない。

もしや?と思い見るとやっぱり!

タッチパネル式の券売機が置いてあって、それで買うのに時間がかかっている。

11時の開店で、食券を買い席についたのが11時25分。

1人あたり約2分かかるんですね(汗

ちなみに店内はカウンター8席、8名座れるテーブル席が2、それぞれ仕切板が設置されています。

 

メニュー

 

濃厚系・あっさり系・つけ麺・まぜそば・油そば・汁なしと辛そうな系のラインナップ。

アルコールメニューも充実しています。

レンゲは白と黒の2種類

さすが店主さん、わかってらっしゃる。

今日は(記事書かせていただくには)黒いレンゲですとダメでしょうね^^

澄んだスープのラーメンが食べたかったのでこれ

塩らーめん(780円)特製トッピング(250円)にしてみました。

チャーシューはバラが2枚、肩ロースが2枚。

バラは炙りで、肩ロースは低温調理。

両方とも、肉の旨味ほとばしる感じです。

メンマは20センチくらいありそうな長い穂先メンマ1本

海苔が3枚、味玉1個、うずら。

あとは玉ねぎとカイワレです。

スープからいってみますと、しっかり淡麗煮干し。

お、おいしい、おいしすぎる!

そして美しい。

白いレンゲが置いてあってよかった^^

麺はしなやかな感じですね。

全粒粉なのか、黒っぽい点々が見えます。

とりあえず必要な撮影を終えたので、さぁ、あとはひたすら食べるのみ。

 

おっと味玉

茹で時間やや長めのタイプですが、黄身の中心まで味が入っていて、それでいてしょっぱくない。

よく出来てます。

★★★☆(86)完食完飲

ごちそうさまでした。