★★☆麺場 田所商店 船橋店~くはっと北海道味噌ラーメン~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日11:18到着。

後客どやどやと、12時前に満席なってしまうのでは?の勢い。

ここは初めて来たのですが、人気店のようです。

メニュー

他にもあるのですが枚数が多いので、下の方に載せてみます。

 

注文から2分くらいで運ばれてきました。

もしや、「お客様2名ご来店です」の声とともに茹で始めたのでは?

 

北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシューメン(バタートッピング)(計1320円)

連れの九州麦味噌(味玉トッピング)

チャーシューを1枚あげたら味玉半分とさつま揚げをくれた。

お礼にフライドポテトをあげたら喜んでいた^^

さつま揚げは九州の本場のやつは甘甘だったと記憶してますが、これは万人好みのあまり甘くないやつでした。

これビールが飲めるくらいおいしい。

味玉は味噌漬けで、スープと味が同化している。

チャーシューは分厚くて、スライスしたものを重ねて表面を炙ったような?

芝山商店のやつ

と全く同じ味がしたので、どこかの工場で作っているものかもしれません。

とっても美味しいチャーシューですが、作ってから1日以上は経っている感じの香りあり。

さてスープですが、くっはっ、とっても濃いです。

ここにバターが入ることにより3ポイントほどうまくなるんですが、バターの塩分も入ります。

これはもう、塩分濃度2%を超えちゃってるんじゃないかとおもうほど、かなり味が濃いんですがあと引く感じありで、気がついたら2/3ほど飲んでしまいました。

おそらく、味噌入れる前のスープがしっかりしているからでしょう。

確か芝山商店では、お願いしたら薄めるスープをくださったので、次回に聞いてみようと思います。

麺量は多め、170gはあるんじゃないかと思うほど。

もやしなど野菜があるからそう感じるのかもしれません。

★★☆(78)

味噌味でないラーメンも、あればうまいだろうけど(系列店の割りスープ体験済み)、提供されていない。