★★☆とんかつ芳@北習志野~カツカレーはボリュームあり~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

マックスバリュー習志野台店近くのお店

30分おきの換気、消毒液を使いテーブルを拭くなど、コロナ対策はバッチリです。

メニュー

生姜焼きなど、定食を食っているお客が多かったです。

カツカレー(950円)

ここは盛りが良いので、ごはん少なめで注文したんですけど、少なくなってないみたい?

 

前回

やっぱり!少なくなってない^^;

ルー250gにライス330gって感じでしょうか。

ダメなところから書きますと、カツ全体にカレーがかかっているところ、食べるのにキャベツが邪魔なところ。

これにドレッシングをかけたらカレーと混ざってしまう。

なのでキャベツを先に食うにはキャベツだけ食うしかない?

いや、ソースをかければカレーと混ざってもあまり気にならないかもしれない。

私はキャベツがあまり好きではないので、キャベツの下をほじくって食べることにしましたが。

次回はキャベツ抜きで注文してみよう。

また忘れられる可能性ありますが(笑

もうひとつ、ダメなところは衣がカリッとはしていなくてふわっとしているところ。

なのでトンカツとしてみればうむむ?と思われる方がいるかも。

しかしですね、肉がイイんですわ。

柔らかくて適度な弾力もありうまい肉。

カレーは辛口、小学生には無理なくらい。

ジャワカレーの辛口くらいですね。

額にじわっと汗をかきました。

ほんのりスパイシーで味わい深いタイプです。

★★☆(75)

キャベツをそのまま食べられる人、カレー味のキャベツが嫌じゃない人、カレーにソースをかけて食べることがある人、衣にこだわらない人にはおすすめできる一品でした。

お店の隣に駐車場あり(5台分)