★★中国料理 光洋@二和向台~優しい味の海老チャーハン~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日は こちら↓のお店 を取材に来たのですが(取材とか言ってみたかったのでw)、ついでに立ち寄りました。

光洋さんには、以前に3~4回来たことがあります。

娘さんらしき方がホール担当

前回はラーメンをいただいたのですが、かなり前なので味が変わっているかもしれない。

しかし・・・同じだったらつまらない。

もしも変わっていたらうれしい。

そうだ!アレを注文すればスープが付いてくる(ラーメンの味が予想できる)。

というわけで海老チャーハン。

アレ?味噌スープが付いてきた(笑

海老はどこ?

いました。

けっこう立派なやつが。

合計5尾です。

やや柔らかめに炊かれたごはんが使われていて、油の使用量は多くはないですがしっとり系。

初めからごはんがしっとりとしているというべきか。

味付けはやや控えめ、わかりやすくいうと塩気が足りない。

塩気が足りないため、化調丸出し。

まあそれの量は比較すればおそらく普通の量です、平均的なものと同じくらいに味を濃くすれば気にならないでしょうね。

要は、塩加減だけ優しくしちゃった?みたいな^^;

 

塩持ってきてもらいたかったけど、もう半分以上食べちゃったし。

うーん、胡椒をかけてもしょっぱくはならなかった^^

★★(70)

もっとしょっぱかったら★3つになりそうな感じだった。

そういえばラーメンもそうだったし、次回は味濃いめで注文してみよう。

塩以外は、ケチっていないお店かなという予感(笑

いま濃いやつを飲んでいるので以下略^^

 

 

 
踊るリッツの夜