スシローのカニ味噌ラーメンを食べてみた結果・・・ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

昼はDOMDOMのハンバーガー1個だけだったのでおなかすいちゃって、スシローでラーメンを食べようかと。

入口すぐのところにある機械で受付すると、カウンター席希望の場合、端っこから順に座るような設定になっているみたいです。

混んでいないので、席は飛び飛びにしてくれればいいのに・・・

隣の方との距離は20センチくらい、小密だなーと思いながらタッチパネルを操作・・・

動かない。

何度やっても画面が切り替わらない。

店員さんは近くにいないし、受付をやり直してテーブル席。

タッチパネルが故障していた?おかげで密を避けることが出来た^^;

 

カニ

うむ、カニだ。

本ズワイカニとカニ味噌の軍艦(165円)

まあ自分は、カニミソ星人ですからね。

味の感想はいうまでもない^^

 

ここで、最初に注文した濃厚カニ味噌ラーメン(418円)が登場

麺量は通常のラーメンの半分あるかないか。

カニ味噌はご覧の量で、濃厚ではない。

味噌ラーメンでもなく、カニ白湯(パイタン)スープのラーメンにカニ味噌を乗せたやつだった^^

麺はソフトな食感。

伸びているという感じはないですね。

★★(70)

わざわざこれを食べに来たいというほどではないけど、けっこう美味しいです。

 

中トロ(110円)

おいしい。

けども、これにワサビを乗せると見た目が・・・

 

だし巻き玉子(110円)と茶碗蒸し(198円)

だし巻きは当たり前だけど薄味。

旅館に泊まったときの朝食に出てくるやつと同じ。

茶碗蒸しの具は旬のものを使用していて、今回はタケノコでした。

 

穴子一本にぎり(330円)

これにワサビを乗せて食べました。

甘辛ダレとワサビ、抜群の相性ですね。

今回はこれが一番おいしかったです。

ハンバーガー食べたあとだったので軽めに終了^^