★★「からやま」で親子丼セット~ニュルニュルマシーン~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋市場通り店

「からやま」で親子丼やっているのをご存知でしょうか。

私は知っています^^

おや、焼き鳥のドンブリがあるのは知っていたのですが、カレーもやっています。

からやまは「かつや」の系列ですので、かつやのカレーと同じなのだろうか?

店員さんに注文をすませると、「ライス大盛りが無料になります」とのことでしたが辞退。

カウンター席に座りましたので厨房内が半分くらい見えるのですが、ボタンを押すと規定量のライスが出てくる機械があります。

普通盛りの場合は220g、大盛りの場合は320g、ニュルニュルっと出てくるようになってまして。

最大誤差は6g、なぜかマイナス誤差はほぼなくて、ほぼすべてプラスの誤差(最大6グラム)でした。

良く出来てるなーと、感心していたら完成。

親子丼セット(759円)

とろとろした部分

とろとろ加減に関しては、前回

 

と同様、満足できる仕上がり。

前回との違いはというと、全体的な味の濃さ。

今回のほうが優しめ(薄め)の味付けに感じたのですが、それはなぜか、鶏肉を食べていてわかりました。

下味が、今回のほうが明らかに薄いんですわ。

そんなわけで、親子丼単体としての味は普通。

ですが

ジューシーな唐揚げが2個付いて、トロトロではないけどトロロ昆布入りの味噌汁がついて、塩辛も付いてきてこの値段は、かなりお得では。

塩辛は初めて食べましたが、けっこうおいしいですね。

★★(73)