どろそば屋ひろし@京成大久保★★★☆塩そばがキレッキレ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

連れが「あっさりしたラーメンが食べたい」というので

どろそば屋(笑

いやマジで、あっさりしてておいしいラーメン屋といえばまっ先に思い浮かべるのはこちらなんです。

入店は平日11:40頃、カウンターほぼ満席。

2人用テーブル席が空いていたのでそこに座りました。

券売機メニューを見ると、豚そば・鶏そば・塩そば・煮干しそばの順になっています。

麺の量が書いてあるのは親切ですね。

 

塩そばチャーシュー(1150円)

スープ透明度、抜群。

一口飲んで、「うわこれすごい」って、思わずつぶやいてしまった。

鶏の甘み(うまみと読みます)がブワッと来て、すっと切れる後味。

まさにキレッキレで、無化調ならではの、身体の中からキレイになるようなスープ。

★★★☆(86)

 

煮干しそば(チャーシュー)(1150円)

隣では、連れが夢中で食っている。

何度も何度も頷きながら・・・

煮干しそばはスープだけ味見させてもらいましたが煮干し史上最高に美味。

ニボこすぎず薄くなく、ヤバイうまさだ。

ごちそうさまでした。

 

駐車場はお店に向かって左斜め後方、稲葉駐車場の1番と2番。