麺屋むげん@市原市五井~千葉県チャー弁選手権その12~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

♪野に咲く 花のように~

チャーシュー弁当を買いに五井の「麺屋むげん」さんに行きました。

外観写真はお店のHPより拝借。

 

近くの公園

この公園ったらなんとベンチがない^^;

仕方ないので芝生みたいなところに座って食べます。

チャーシュー弁当(600円)

付け合せはキムチとネギ。

チャーシューのアップ

甘辛ダレとゴマがかかっています。

チャーシューの厚み

ややバラツキがありますかね。

1枚平均40gで120g、メシはその2倍か(1:2)。

チャーシューにはしっかりと味がついていますが、カレーライスだと2:3なので、その意味ではタレのチカラを借りるしかないでしょう。

毎度恒例のチェックポイント(タレがしっかりとかかっているか)

ごはんにはほぼかかっていませんが、チャーシューにしっかりかかっているので、ごはんとおかずを食べるペース配分を間違わなければOK。

ごはんはややパサ。

★★☆(78)

おいしかったですが、キムチと、味がついていないネギがマイナスポイント。

代わりに味玉だったらもっとよかった。

チャーシューはトロトロ、ふわふわの食感。

めちゃめちゃうまいチャーシューで、千葉県チャー弁選手権に書いたお店の中で3本の指に入るおいしさ。

タレもおいしいですよ。

せっかくですから、もっと使えばいいのに。

千葉県のチャー弁はレベルが高いなー^^

 

しばらくは朝ラーで、しかも混んでいないお店に行くと決めたのであった。

混んでいるお店で普通に食っている人はヤバイと思うんです。

なので混んでいたらスルー。

あと少しの我慢では。