松のやの新メニュー「親子丼」はなか卯を超えてしまったか!? | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

「松のや」で親子丼が発売されたと聞き、近くの店舗を探しましたらなんと

国道14号沿い幕張インター近くにもお店が。

いつの間にできたんだろう。

最寄りは津田沼ですけどね、南口ってことは私には不便な場所wwに決まっているし幕張。

2階がはま寿司で、1階が「松屋」「松のや」「マイカリー食堂」。

3つとも松屋フーズ系列店で、入口、席も一緒。

タッチパネル式の券売機で食券を買うとそのまま厨房に伝わる仕組み。

水やお茶はセルフサービスで、料理は出来上がったら取りに行く(食べ終わった食器は返却する)システムです。

松屋のメニューは24時間、松のやのメニューは(午前)10時からやっていて、現在10時17分。

この時間で7組ほどお客が入っている。

待つこと10分ほどで出来上がりました。

親子丼(並)(590円)

 

なか卯の親子丼(並)(490円)↓

こちらのほうがオーラありますかね、味噌汁は付きません。

 

三つ葉は「松のや」のほうが立派です↓

あと松のやでは、「黒七味」が付くとか。

 

栄養成分表

「松のや」のほうがボリュームありますね。

これで値段のハンデはなくなりました。

この部分、見てくださいまし

トロトロの仕上がりです!

黒七味をいただいて、ふりかけてみました。

なか卯よりも味やや濃いめ、でもおいしさはいい勝負。

正直、ここまでとは想像もしていませんでした。

なか卯の圧勝だろと思っていましたが・・・

これは親子丼と卵かけごはん、両方味わえるタイプです。

★★★(81)すばらしい。

TKG苦手な人にはおすすめしませんが、苦手な人が親子丼食べるとは思えませんので、やっぱりおすすめです^^