餃子の食べ比べをしてみました~大阪王将のやつ2種類と雪松~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

写真左側から時計回りに、雪松(矢印)、堅焼きつまみ餃子(大阪王将)、羽根つき餃子(大阪王将)の3種類です。

すべて冷凍もので、最初、何もつけずにいただきました。

 

堅焼きつまみ餃子

チョッキン

野菜中心だとは思うのですが、肉も使われているような。

感覚的には(肉)、20%あるかないかですが、下味がついていて、おつまみならそのままでもいけます。

あとニラっぽいのも見えますね。

皮が厚いので、水餃子にしてもおいしくいただけそうです。

無化調の鶏ガラスープを使ったスープ餃子なら、更に美味しくなるでしょう^^

黒胡椒が使われているようなんですが、見えないし、知らずに食べた印象では「そうだったのか!」という感想です。

 

羽根つき餃子(大阪王将)

水も油も使わないで焼いた結果がこの出来栄え。

これってマジすごいです。

 

すみませんが切腹してもらいます。

これも野菜中心だとは思うんですが自信なし。

野菜が白菜なので白っぽく見えるとか?

大阪王将のは両方とも、味付けやや控えめですが、そのままもでまあまもいけちゃう下味がついています。

おいしさは羽根つき餃子に軍配^^

 

雪松

前言を翻す可能性もありますが・・・^^

切腹!

これ、この中で下味が一番濃い。

あとにんにくが一番効いているです!

何もつけないランキングでは、やはりこれが一番です(断言!

 

 

 

さあ、しっかりと味わいましたので、あとは味変とかしてゆっくり楽しみいただきます^^

たっぷり用意した、柚子胡椒でね。

最近これにはまってます。