★★★なだ万厨房のお弁当 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

昨日(24日)はちょっと贅沢なお弁当を食べました。

匠の膳(12~2月限定)(2160円)

ごはんよりもおかずが2倍位多い。

そして、ダメなものがひとつもない。

レンコン見て^^

 

すべてドンピシャの味付け。

ラーメン2食分くらい抜いても食べたい(笑)

逸れてない逸品。

 

ローストビーフと蟹ごはんのお弁当(12~2月限定)(2160円)

息子が食べましたが、これも間違いなさそうですね。

蟹がたっぷり。

ヘルシー。

 

 

 

鶏大根(自作)

一般的な大きさの大根2本、鶏もも800gで水は1400cc使用、煮込み時間は2時間半。

大きい鍋に大根を置き、隙間に鶏肉を詰める方法で、適量の水を入れたらその量でした。

もうちょっと水(あと応じた分量の調味料も)多く使えばよかったかなという気がします。

なぜかというと、大根の水分を感じたので^^

無化調です。

 

カレーチャーハン

久しぶりに食べましたが、けっこうおいしい。

カレー粉でなくてルーを刻んで入れたのが良かったかな、ベーコンと玉ねぎもいい仕事してる。

 

メカジキのソテー(だったと思う)

ガーリックバターで仕上げてあっておいしいんですが、付け合せのロマネスコ?

形が気持ち悪い^^;

無添加無化調です。

 

ザ・シューマイ(味の素)

ネギ油とXO醤が使われているそうで、冷凍食品のシューマイ最強のうまさだと思いますが、崎陽軒のシウマイ食べたくなる。