イエメシ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

町中華のお店で、(値段4桁の)エビチリ注文している人を一回も見たことない(笑

食べたことある人いますかね^^

 

特売していた海老で、焼きそばを作っていただきました。

海老さんは見えているのが5で隠れが1だったか、計70g位(推定)。

総重量は約400gですが、具が多いので糖質量は100gくらいかボリュームの割にけっこう普通にヘルシー(そしてかなりおいしい)。

 

煮物

カラシが合う

 

なめこの味噌汁

塩分濃度0.89%、当たり前ですが無添加無化調^^

 

しらたき入りの肉豆腐みたいなやつ。

 

マルちゃん カレーうどん

具はソーセージ2本、たまねぎ1/4個、まな板にあったベーコン、長ネギ1/4本。

沸騰したお湯500ccに長ネギ以外全部ぶち込み。

3分煮たところで長ネギ、5分経ったら火を止めて付属の粉末スープを入れて出来上がり

余り物のカレールー1/2片も使いましたので、濃厚な仕上がりです。

ソーセージのうま味がスープに出てる。

 

 

なごみの里君津で売っている「揚げ豆腐」

絶品^^

トーストするとさらにうまいのですが、いつもその前に食べてしまうよジーザス^^;