福満溢@習志野★★カニチャーハンと海老玉~北習志野ではない「習志野」駅前の人気店~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日11:50頃入店

80%ほどの客入り。

カウンター席が空いていたんですが何故かテーブル席に案内された。

すぐにテーブル席が満卓になり、後客のおっさんが私の前に座りたそうにしている。

そのおっさん、店員さんに、私の前の席を指差して座っていいか確認。

店員さん、私とそのおっさんが顔見知りなのかと思ったみたいで。

私の顔を見て「どうですか?」という表情。

カウンター席が空いていたし、マスクをしていない人だったので当然断る。

後客ゾロゾロで満席or満卓になりましたが、相席にはならなかったので助かった。

ランチ(と思われる)メニュー

今日の目的はこれ

海老玉なので、グランドメニューから「カニチャーハン」(746円)を選択

おお、中華スープが付いてますね。

これで醤油ラーメンの味もある程度推測できるのでラッキー。

早速飲んでみますと・・・

よくダシの採れたスープです。

ただ、残念なことに普通にケミカル、なので普通に成り下がってしまっている。

その強制的に旨いやつを半分以下に減らしたら3つ★クラスかもしれない。

チャーハンはどちらかというとパラ系。

トッピングしてあるカニの身はきちんと温められています。

丁寧な仕事ぶりだと思います。

★★(70)

チャーハンに遅れること約8分で、エビ玉子炒め(858円)が登場

隠れている海老は確か1~2尾だったので、計8~9尾。

実は、海老の数は見ただけで満足してしまい、数えませんでした。

値段から考えればまあ満足の量ですが、

全体的にはこれ、すごいボリュームですよ。

1人前ではなく、2人前ありそうです。

味付けはやや強め、ごはんと一緒に食べるとちょうどいい感じになると思います。

★★(70)

玉子には完全に火が通っていますので、そこは好みと違いました。

 

グランドメニュー(2019年9月撮影)

 

 

福満溢(ふくまんい)習志野駅前店 
電話 047-461-3188
住所    千葉県船橋市薬円台5-32-1
習志野駅から88m
営業時間 11:00~22:00
定休日 不明
駐車場 なし
※近隣にコインパーキングあり