ナルトとカマボコが苦手です。 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

それはかなり昔からなんですが、なぜなのか調べてみると、それは人工甘味料みたい。

たとえばコカコーラと、コカコーラゼロの違いというか、後味の違い。

市販の「だし」にもそれはいえてまして、普通のやつは「アミノ酸等」(イコール化学調味料)が含まれている。

化学調味料など「無添加」を謳っているやつでも、よくみてみると「酵母エキス」とか。

私自身は、騙されていた^^;

https://www.fushitaka.com/cont/mutter/ekis.html

 

無化調無添加が好きな私としては、油断もすきもありゃしない(笑

 

ところで、これはどうでしょう?

 

セブンプレミアムのやつで、成分表示が違法でなかったらですが、これこそ完全無化調無添加では?

 

値段はかなりやすい^^;