★★いなりすし俵~自警団みたいなイモフライ@佐野 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

朝からやっている食堂で、あさのラーメンをいただいた後に寄ってみました^^

通常は店内で食べることができるみたいですが、コロナの影響で現在は持ち帰りのみ。

メニューはいなり寿司5個入りが530円、10個入りが1050円で、15個まで1箱に入るそう。

端数の部分は消費税ではなく箱代みたいな感じありです。

あとはいなり寿司の他に干瓢巻、かっぱ巻き、押し寿司、細巻き、太巻きなどがセットになったものが600円から。

いなり寿司は作りおきではなく、5個入りを注文するとその場で作ってくれた。

干瓢で巻かれたやつが3個、三角のやつが2個。

三角のやつはごはんの量(推定40g)に対し揚げの面積が大きい。

食べてみると、小さじ1杯のカラメルソースに醤油を2滴ほど垂らしたような味のバランス。

過去最高に甘い^^;

ですが中の酢飯が甘さをいくらか緩和しているようで嫌じゃない。

これに醤油かけるとかなりいいかも^^

★★(73)私の地元のインパクト系と比べてこの点数

ディープインパクトは地元じゃないような?

競馬やらないのでよくわかんない^^

甘甘甘辛ないなり寿司でした。

いずれにしてもインパクト系なので、はまる人多そう。

あと揚げの食感が、ちとアレ(ざらざらではない、ざらざ)かなー

おすすめにしなかった理由はそこ^^

店舗情報

https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9003377/

 

実はもうひとつ佐野で食べたいものがありましてね、それはイモフライ。

やきそばもやってるみたいですね。

隣が専用駐車場になっていて、車は10台くらいとめられそう。

愛想のいいおばちゃんがいて「いらっしゃいませ」

ショーケース?にはいもフライが40~50本並んでいるので人気店みたいだ。

注文を済ませると「4本で400円です」というので渡す。

お店の窓にはビニールカーテンがあり、コロナ対策は普通にしているみたい。

このソース、ミツハソースっていうみたい。

佐野いもフライ専用の、フルーティでちょっぴりスパイスなやつ・・・