埼玉県でいただく佐野らーめん★☆利休@越谷レイクタウン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

佐野らーめんのお店が越谷にオープンしたらしいので来てみました。

こちらのお店

https://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9002394/

が移転してきたような気がするのですが、深く追及するのはやめておこう(^^;)

ここですね。

左奥の民家の前に3~4人立っていて、外待ちしているように見えた。

なのでそこから入ろうとしたら通り過ぎてしまいました(^_^;)

Uターンして戻ってきましたが、この看板の手前を入るのが正しい。

駐車場は建物の裏にもあるらしい。

入店するとメニュー表はなく、券売機で食券を購入。

券売機は撮影できなかったので手書きで(左上から)

特製佐野らーめん(薄口醤油味)(930円)、特製和風らーめん(かつお・いりこ天然だし・醤油味)(950円)、特製和風らーめん(昆布・いりこ天然だし・塩味)(950円)、佐野らーめん(680円)、和風らーめん(700円)、つけめん(塩or醤油)(780円)、あとは梅塩らーめん、梅しおつけめんなど。

珍しいところではうずらの味玉など。

詳しくは食べログの写真をご覧ください

https://tabelog.com/imgview/original?id=r1352275911464

 

休日12:30頃、連れと2人座ったところでカウンターは満席。

奥のテーブル席1つだけ空いているという状況。

行列するだろうなと思っていたのでやや意外。

少しすると隣のカップル客が食べ終わり、カウンターに器を上げた。

2人共ティッシュを5~6枚使っていて、使用済みのやつも一緒に(↑)ので気になる。

 

自分はマナー違反だと、持ち帰るか、ゴミ箱があればそこに捨てるのが正解かと思いますが、いかがでしょうかね。

 

ところで、ここの女性店員さんはたぶん今年一番の美人さんです。

マジにこんな感じ!(^O^)/

ただ、ちょっと私の耳が良くないからなのか

どっちが佐野らーめんで、どっちが和風らーめんなのか(↑↓)よく聞き取れなかった。

たぶんこれが佐野らーめんだろうと思う。

自分的イメージ

やっぱり

というか、自分的には、スープ濁っている時点でガッカリなんですが、それは来る前からわかっていたことで、美味しけりゃいいんですくらいの気持ちできたわけですが

 

実際に見るとやはりガッカリ。

ちょとごちゃごちゃしてますかね。

特製だから当たり前か(笑)

しかしやはり雲呑と挽肉が邪魔な気がする。

挽肉は食感よくないし

麺はプルフルフルさすが佐野。

鶏チャーはコスト抑えたいのかと、要らぬ心配をしてしまいますね。

うーん、決定的なのは、ぬるい。

 

根拠や証拠もなく記事を書くのは嫌なので、温度計と塩分濃度系を持ち歩いていますが

一番温度が高いところ(ドンブリの底の部分)を計測しています。