LEE30倍 2020年限定~187gと180g~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

毎年6月頃にリニューアル発売されるやつ(LEE30倍)

今年はこれ↑

例によって湯煎、水から鍋に入れ、沸騰してから5分。

糖質1日200g(1食あたり100g)までにしているので、飯は187g、カレーは180g。

つまりほぼ1:1で、黄金比率はカレー2:3ライス位なのはわかっているんですが仕方ない。

これで糖質合計92gくらいっす。

 

目玉焼きでボリューム追加、辛さ対策にもなるし。

うん、意外にマイルドですね、いけるイケル。

黄身効果で更にマイルドになったし、楽勝!

 

と思いきや、3分の1食ったところで玉子切れ。

半分食ったところで汗が吹き出し、胃が痛くなってきた。

ごはん追加すれば食べられるんですが、するわけに行かないし、ヤバイ?

 

へっへっへ、目玉焼きだから、目玉はもう一つあるんですね(笑

というわけでなんとか。

しかし辛かった。

 

昨晩の夕食おつまみ

おつまみは長芋の天ぷら、玉ねぎと干し海老の天ぷら。

玉ねぎだけでもおいしいけど、干し海老入れると2倍うまくなる。

 

締めは麦飯に

大和芋。

天ぷらにしたのは長芋です。

ふわっとした感じに仕上がってました。

 

これは大和芋をすったもの。

味付けは、「にんべん」のだし(たぶん無化調)に、味噌を少し混ぜたそう。

やばい美味しさでした^^