☆AFURI カップラーメン 2020 春限定 柚子塩らーめん 淡麗 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

「AFURI」というと、行ったことはないのですが都内の人気店で、無化調のラーメンを出しているらしい。

 

HPよりスクリーンショット

まさかカップラーメンまで無化調ではないだろうけど、ちょっぴり期待して購入。

198円+税だったと思う。

 

お湯を入れた瞬間に柚子の香りがしたので期待が高まる。

4分で出来上がり。

麺は全粒粉であるらしい。

チャーシューは「炙り」を再現したもので香ばしい、おいしい。

スープを飲む・・・うーむこれは!

 

原材料を確認。

やはり、グルタミン酸(こんぶ調味料など)とイノシン酸(魚粉・豚肉)、グアニル酸(しいたけ調味料)が使われている。

しかも、イノシン酸とグアニル酸が効いていて

ハイミー(味見したことあるんです笑)が一番近いかな。

味の素よりもくどい。

自分的には、カップヌードルが味の素のイメージで、どん兵衛はほんだし(w

どうだ、うまいだろ?

うまいといってみろよ!みたいな、暴力的な。

無化調のお店のカップラーメンが化調全開だったというオチww

この商品開発担当者は「適量」がわかっていないやつなのか。

ksmz

これはさすがに、笑えない。

お店では、本物の素材を使っているようです。