タルタルソースを焼いてみた結果~今日のカレー~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今日の昼飯はあそこの弁当を・・・と思っていたところ、「カレーの材料買ってあるからお願いね。」とのお達しが。

予定が狂ったけれど仕方ない。

3時間ほどかかって、出来た。

 

昨日はカップラーメンに文句を言ってたので、それでこういうのを買ってきたのだろうか?

普段はジャワカレーなんだけど、無添加のカレールーだった。

せっかくのやつなので、隠し味のソースも使わず、完全無化調、無添加で。

甘口が食いたかったみたいだけど、ガラムマサラ入れたのは秘密です(笑

 

昼飯作ってくれたんだけど、マタコレ。

アター醤油酒みりん味の焼きうどん^^

 

昨晩だったかのおつまみ

パンの中央にくぼみを付け生卵を落として自家製タルタルソース乗せて。

焼くことで酸味が飛ぶんですね。

とはいっても酸味は完全になくなるわけではなくて、爽やかさが残る程度。

想像したよりはかなりおいしかった。

タルタルソース余ったらまたやってみよう。