無化調のカレー!煮込み料理? | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

カレーを作りました。

1時間煮込んで、1時間寝かしたやつ↑

ここからまた煮込みます。

50分くらい。

鍋底に、うっすらと焦げが出来る程度に加熱して、焦げを剥がすのを5回位繰り返し火をとめた。

 

甘い。

甘すぎる!

辛くしたら食べれないという人のリクエストなので仕方ないですが、甘い。

甘いと書いてうまいになるだろう。

化調入りのやつは(入っているやつと比べておいしくない)、というような感想は変わらず。

自分で作ってみてあれですけど、まあまあおいしくて、甘いカレーだった。

やっぱり化調は(あっても全然OKだけど)、あるよりも

ないほうのがうまい。