(新店)十割蕎麦処 五萬石@船橋★★とろろざるそば~開店しました~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

お祝いの花がおいてあったとの情報をいただきまして、行ってみると

開店してました(たぶん今日から)。

地元なんで、送り主は知り合いの会社のものも(^.^;

午前11時15分の時点ではすいていましたが、お客がどんどん入ってきます。

こだわり

石臼挽き、手打ちの十割そばとのこと。

メニュー筆頭は「釜あげセイロ」

熱盛りみたいです。

 

2~3枚目

天丼などがないので、メニューを絞っているかな?

福岡県にある系列店

https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40036468/

はけっこうメニュー豊富なので、これから増やすのでしょう。

とろろざるそば(1100円)

店員さんが、「とろろは自然薯なので、箸で切って~」といいながら置いていった。

なるほど、これはそばつゆには容易には溶けない感じですねー

 

蕎麦のアップ

ボリュームはそれほどありません。

箸で一口分づつ切って、そばと一緒にいただきます。

うまい!

蕎麦湯を出すタイミングなど、接客も申し分ありません。

(食べ終わってすぐに)つゆと一緒に蕎麦湯が出て来ました^^

★★(70)

正直、1100円でこのボリューム?という感じはあるんですが、

そばって、雰囲気で食べるようなところあるじゃないですか。

その意味ではこれでいいかも。

蕎麦湯も料理だったんすねー、うまかったっすよ。

ドロドロだったらもっとよかったんですけどねー

メニュー増えた頃にまた来てみます^^

営業時間、定休日等は表示がなかったような。

 

昼は、(推定)11時からですね。

十割蕎麦処 五萬石

住所 千葉県船橋市本町6-11-18

 

系列店

https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40036468/