★★味処いっぷく@道の駅くりもと~房総ポークのカツ丼と三元豚のチャーシュー麺~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

道の駅くりもと(千葉県香取市)に来てみました。

おっ、煙が出ているし、いつものおばちゃんだ!

あとで寄ってみよう。

土曜13:00ちょうど、テーブル席が3つくらい空いている。

連れに席を確保してもらい、メニューを確認。

豚カツとしょうが焼きは房総ポーク、チャーシューは三元豚。

そしたらこれに決まり。

入店すると厨房内にスタッフ6名

麺類を食っている人がやや多いか。

約10分後に満卓となりましたが、店の外、入口横にも席があり2組ほどはそちらに。

チャーシュー麺(900円)を味見。

甘みのある醤油味、あらおいしい(^^;

普通の醤油ダレに、そばつゆ20%ほど混ぜて使っているような感じのスープ。

チャーシューはフワリホロリな甘辛味で6枚

味玉はチャーシューと同じつけ汁で味付けされたものみたい。

麺はあまりこだわりがない様子ですね。

★★(74)

ラーメンフリークの方がわざわざ食べに来るほどじゃないけど、ハズレじゃない、このラーメンはアタリですよ。

カツ丼

玉子はしっかり目の仕上がりですね。

この、脂の入り方を見てください。

750円のカツ丼に使われる肉じゃないっすよ。

柔らかくてうまみたっぷり。

★★(74)

味付けは甘くて濃い、下品でうんまいカツ丼でした脂

ちなみに米は千葉県産、チェーン店の臭いやつとは違う、けっこう良いやつです^^

おばちゃんの串焼きは、今日はちと塩分控えめ。

そんな時は、塩を借りればイイ^^

こちらの建物では、全国の道の駅から集めたものを売っている。

 

味処いっぷく
住所 千葉県香取市沢1372-1
電話 0478-70-5151(道の駅くりもと)
営業時間 11:00~15:00
駐車場 完備