豊(YUTAKA)@鎌ヶ谷大仏★☆チャーシュー麺~小籠包がウリのお店~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

外観写真はいつも、退店時に撮影しています。

なぜかというと、店内から丸見えの場合があるから(笑

あと、店員さんに警戒されないで食事がしたいし。

実は、約3ヵ月前にも来たことのあるお店だったんですが

メニュー見てもまだそのことを思い出せていない(^^;

https://ameblo.jp/kouhei-d/entry-12447858205.html

そっか、あの時は一部のメニューしか撮影していないし。

小籠包がグランドメニューのトップにあるですが、それは見ていなかったのかも。

海老玉(塩炒め)ありますね。

しかし撮影しているときは見ていない。

麺類のページは撮影失敗してしまったので、前回のものを使用↓

内容は変わっていません。

ワンコイン料理が5種類。

揚げ味玉は初めて見ました。

 

注文をすませるとすぐに、サラダが出てきました。

約6分後にチャーシュー麺。

これは単品メニューに載っておりませんので、単品価格はわかりませんが

シューマイ3個と半ライス、サラダ付きで810円。

お得感ありますねー

チャーシューは3枚で、ねぎたっぷり。

ねぎは季節柄か、やや硬いです。

スープはややオイリー。

味の濃さはちょうどよくて、おいしいかそうでないかでいえばおいしいのですが、今までに味わったことのない味というか。

今までスープに使われたことのないものが使われているような感じ。

それが素材によるものか、香辛料の類か、よくわからないんですけども、もしかしたら日本では売っていないものかもしれない。

麺は細くて、あまり特徴のない感じ。

箸が細いので、実際よりも太く見えるかもしれません。

★☆(65)

油が多かったのと、何だかわからないものが使われているようだったので、闇鍋的というか(^^;

おいしくないという意味では決してありませんが。

 

小籠包がウリのお店と書きましたが、実は食べていません(笑

このシューマイはうまかった。

豚肉がたっぷりで、味付けもいい。

小籠包もきっとうまいでしょう。

広東料理・飲茶 豊(ゆたか)

住所 千葉県船橋市丸山1-2-8

電話 047-442-8533

営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30(LO22:00)※土日祝は中休みなし

定休日 火