★☆To ToN DoN@二和向台~たまごたっぷりオムライス~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

閉店されました

二和向台(駅前)商店街から、京葉銀行向かいの路地に入ると

見えてきます。

お店の斜め向かいにコインパーキングあり。

 

ちわちわ^^

40代~60代くらいの女性2名で切り盛りされてます。

丼ものメニューがある喫茶店かなと思ったのですが、食堂っぽい。

テーブル、いすなどは新しく、清潔感あり。

先客はご近所らしき70代のご夫婦で、軽めの食事をとっておられた。

メニュー筆頭はコーヒーで、次が軽食。

親子丼にしようかな?と思いながら来てみたのですが

写真を見ると、玉子は私好みの状態ではなさそう。

そこで、月・火・水限定だという「オムライス」(700円)

第一印象は、「けっこうボリュームあるなー」

しかし、ボリュームあるのはデミグラスソース(みたいなやつ)で

しっかりとした濃いめの味。

これでチキンライスだったら、味濃くて濃くてたまらんところですが

中身は白飯だった(^^;

玉子ですが、自分はトロトロが好きなのですが、これはフワフワ系。

★☆(65)

オムハヤシ肉ちょこっとバージョンといった風情

卵使用量はおそらく2個で、オムライスというと(参考写真)

こういうのをイメージする人には「たまごたっぷり」でしょうけど、自分的には

こっちのイメージだったので、やや拍子抜けしてしまった。

商店街で買い物ついでにちょっと一息って時には重宝するお店だと思う。

家族の分の食事を持ち帰りで買いに来ている人もいました。

To ToN DoN (トゥ トン ドン)

住所    千葉県船橋市咲が丘3-1-17
電話 047-494-9907
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜