元祖柴又らうめん三幸★★★☆京成小岩~手打ち麺~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

京成小岩駅北側の出口から徒歩6~7分。

車の場合、小岩公園の斜め向かいにコインパーキングがあります。

駐車場はここが一番近いです。

千代田通り商店街の中ほどにお店があります。

元は柴又の寅さん記念館の近くにあったものが移転したらしい。

 

入店すると80代と思しき店主さんがいらっしゃった。

腰の低い、優しそうな方。

メニューは写真をご覧ください。

丸いテーブルを半分囲むように椅子が6つ。

この奥が厨房みたい(↑)

2人用禁煙席もあり。

 

叉焼麺(800円)ともつ煮込(400円)を注文

きんぴらゴボウみたいのはたぶんサービスです。

ラーメンのアップ

マジで、後光が差して見えた。

予想を超えてますね。

柴又にお店があったころのレポを読むと、麺は青竹打ちらしい。

※現在はわかりません

青竹打ち→佐野らーめんをイメージしてきたのですが、スープは佐野らーめんの有名店、行列店と比較してもまったく引けを取りません。

じわりじわり、しみじみしみじみうまい。

麺は佐野らーめんのちゅるちゅるぴゅるぴゅるしたものとは違い、つるりとしてコシがしっかりあるもの。

自分的にはちゅるちゅるに少し飽きていたので、うれしいサプライズ^^

チャーシューは肉肉しさ、適度な弾力があり・・・

あれ?かすかに、スープに影響しない程度ですが燻製したような香り。

これもうまい!!

★★★☆(86)超おすすめです。

 

もつ煮込み

過去最高にあっさり、うまうまです。

 

きんぴらごぼうは

ちょっと変わった味がしますよ。

運が良ければ出てきます(^^;)

 

元祖柴又らうめん 三幸
住所    東京都葛飾区鎌倉4-37-1
電話番号    不明
営業時間    11時~20時頃まで
定休日    毎週月曜
席数    カウンター2席、丸テーブル6人×1
喫煙    喫煙可(分煙)

 

情報ありがとうございます^^