(新店)ド豚骨貫@船橋競馬場★★★あっさり醤油SOBA | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

「あっさりメニュー出たー」と連絡いただき来てみました。

前回、大きな音で音楽がかかっていたので

耳栓持参で(笑

平日12:40頃、先客9~10名。

おお、改善されてます、耳栓は要らなかったですw

あっさり醤油SOBA(750円)、チャーシュー(バラ1枚100円)、味玉(100円)のボタンを押しカウンター高台に置く。

 

5分ほどで登場。

おお、きれいなスープです。

色の薄い醤油を使っているのかな?

あっさり鶏SOBAがメニューに加われば、もっときれいなスープになりそう。

魚介系は(使われているだろうけど)あまり感じませんねー

複雑系でなくシンプルうまい、すごいうまい^^

佐野らーめんをイメージして作ったとのことですが、色合いは近いところがありますね。

「ジワリ」よりは強めの塩加減ですが全部いけそう。

麺はつるりコシがあるタイプ

チャーシューは軽めに炙られていてふわりトロリ

トッピ推奨

味玉は黄身トロ度100%

これもトッピ推奨。

★★★(81)おすすめ

レンゲで掬えるほぼ限界までスープいただきました。

ごちそうさまでした。

ド豚骨 貫
住所 千葉県船橋市浜町1-43-12 朝日ビル1F
電話番号    不明
営業時間    11:00~22:00(備考参照)
定休日    無休(備考参照)
席数    カウンター8席 テーブル3卓(1卓2人)
最寄り駅    京成本線『船橋競馬場駅』(294m)
アクセス    京成本線 船橋競馬場駅 徒歩5分
JR京葉線 南船橋駅 徒歩13分
駐車場    駐車場なし
お店の近辺に船橋競馬場などの駐車場あり
備考    
営業時間と定休日は2月の様子を見て3月から変更する可能性があるとの事です