ラーメン食ったあと水は飲まないで~ラーメンショップ椿 上彦川戸店★★うまいウマイ旨い | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

私としたことが・・・三郷にラーメンショップが出来たのを忘れておりまして

https://ameblo.jp/chamako-1999-0927/entry-12429150521.html

こちらの記事を拝見し、すっ飛んで(^^;

今年3月に開店したらしい。

(船橋から)「わざわざ来る価値があるかは・・・」とのことでしたが、ラーショを愛する会の一員としては、外すわけにはいかないですね^^

店頭メニューを見ると、デフォのラーメンが550円からで、値段的には普通~プチ割安感。

チャーシューメンが+300円なので、チャーシューに自信あるかもですね。

 

土曜13:40頃入店。

30代後半~40代前半の男性2名と、女性が1名、計3名で切り盛りされてます。

空席3ほどで賑わっています。

麺茹ではタイマーでしっかり時間を計っていて、1度に4~5人前作るみたい。

「〇あ」の麺箱が見えます。

 

登場!

ネギチャーシューメン(950円)

ネギの盛りは平均的か、端っこチャーシューが使われている。

チャーシューは6枚、適度に弾力あり肉のうまみが残っているやつ。

麺は「〇あ」、なので期待するほうが間違っているようなものですが、一般的には「悪くない」ということで^^

 

スープうまいです。

ラーショのスープはここまではめったに飲まないです

 

しかし水を飲むと舌が洗われて

課長さん

あ"ーもったいない、そんなものは半分にして、麺を酒井製麺のやつにすれば激ウマになるのに!!

★★(73)

このお店、千葉県内のラーショ系と比較すれば、かいざん本店支店、ラーショ花輪、山倉の次くらいにうまかったです。

 

ラーメンショップ椿 上彦川戸店 

住所    埼玉県三郷市上彦川戸878-2
営業時間    7:00~15:00
定休日    月曜日

駐車場 あり

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11046837/