中華料理 龍皇@牛久★★スープチャーハン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ラーメンショップ牛久で食べようと思い行ってみたら行列してたw

スルーしてこちら

龍皇さんに

初訪問。

客入りはなかなか良い様子。

隣のテーブルにいた先客が帰ったところで撮影。

セットメニューに惹かれた

食べたいけど

一品料理と

何か変わったやつを注文して

連れとシェアしよう。

k「すみません、塩のチャーシューメンありますか?」

店「少々お待ちください。

例によって、メニューにないものを注文したら

店主さんに聞いている(^^;

店「大丈夫です、お作り出来ます。

k「ありがとうございます、それとスープチャーハンと・・・」

「・・・」ですが、「木耳と卵の炒め」というのにしました。

玉子料理が平均より種類豊富なのと

ふわふわに仕上げてくるんじゃないか↑という期待から。

これがそう。

うーん、味付けがやや弱い感じ、あと木耳大杉

★☆(65)

玉子はふわふわしてますが混ぜすぎか、粘り気が出てしまった感あり。

 

続いて塩チャーシューメン

値段は食べている時点ではわかっていませんので、味のみの印象ですが

塩加減が絶妙。

嫌な化調っぽさもなく。

(無化調という意味ではないです)

素材のくっきり感はないものの、スイスイいける、おいしい!

麺はつるりつるりのど越しよく、柔目ですがヤワヤワではない、イイ感じ。

★★(70)味のみの評価です

※750~800円だろうなと思って食ってました。

 

スープチャーハン(740円)

チャーハンにスープをかけたものかなという、想像したそのまんまでした(笑

チャーハンはパラパラで、作り手の技術の高さがうかがえます。

始めはチャーハンとして食って、後からスープを注いだ方が、両方楽しめていいんじゃないか?

とも思ったのですが違いますね。

チャーハンの米がスープの中でふやけて、味も食感も変化します。

スープ後がけですとそこは楽しめませんので、最初から浸かっているのは意味のあることだと思います。

両方とも完食完飲です。

お会計は合計2510円、そこから木耳と玉子の炒め900円、スープチャーハン740円を引くと塩チャーシューメンは860円、予想より10%ほど高い。

チャーシューはカチです、正直iいって+310円の割にはいまひとつでしたので

これは真似をしないほうがいいです。

ごちそうさまでした。

 

中華料理 龍皇

定休日:火曜日、第3水曜日

駐車場あり。

https://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8003143/