(新店)らぁめん もののこころ@東松戸★★☆鶏塩らーめん~無化調のお店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

場所は東松戸駅前

かつや」の向かいあたり

かつやの方から見たところ↓

右奥が駅前ロータリーです。

平日11:10頃の到着時、外待ち3組4名。

馬肉を扱うお店と関連があるらしく、

馬刺し、さくらユッケ、馬肉めしなどがメニューにあります。

備え付けの紙に名前を書き、カウンター席希望のところに〇をすると、2人客より先に呼ばれた。

1名様でお待ちのオグリ様、お待たせいたしました。

筆頭メニューは濃厚鶏白湯らーめんで、以下、醤油らーめん、うま辛たんたんめん、鶏塩らーめん。

 

うま辛たんたんめんはうまの骨を使っているのか?と思いよく見ると

そうではないみたい(^^;

 

鶏塩らーめん(780円)を注文すると・・・

はい、おひとつでよろしいですか?

(あれ?1人で2杯食べる人がけっこういるのだろうか?と思ったが)ついでに水餃子も注文w

※丼物は値段からして量が多いのでは?と思い注文しなかったですが、普通に小さい丼で運ばれてました。

初めに鶏水餃子(250円)が登場

スープ餃子ですね。

ただし塩分濃度は0.5%ほどの極薄味で、スープとして飲めるほどの味は付いていない。

3~4分後に、鶏塩らーめんが登場

きれいなスープっすねー。

プチトマトの赤に小松菜?の緑が映える。

チャーシューは鶏と豚が1枚づつ。

スープは無化調とは思えないほどのうまみたっぷりであっさり。

油少なめなところもいいですね。

チャーシューは特筆するほどではないけど両方とも○。

麺は全粒粉かしら?

ボリューム(麺量)は平均的と思われます。

トマトは温かいので、おでんトマトをイメージしてしまった。

★★☆(79)

とってもおいしいらーめんでした。

スープの味にクリア感と、輪郭がはっきりとしたところがあればもっともっといいかなー。

らぁめん もののこころ mononococoro

住所 千葉県松戸市東松戸3-6-11レアル東松戸1F

電話 047-711-7255

営業時間