痛てぇ…LEE30倍 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

なんとなく今日は出かけるのが億劫だ・・・

そうだカレーでも食べよう。

しかしカレーは糖質が気になる。

よく食っているラーメンは、麺150gとして糖質約80g

カレーのみだと21.2gなので、ごはんは150g位までOKじゃね?

でもそれだけだと物足りないので、目玉焼きを追加しよう。

黄身トロに仕上げれば、辛いカレーをマイルドにする効果も期待できる。

というわけでこれ


カレー224kcal(21.2g)

ごはん150g252kcal(55.2g)

目玉焼き95kcal(0.2g)

合計 571kcal(76.6g)

※カッコ内は糖質量

今年のLEE30倍は、去年のと比べて食べやすい気がするですが、やっぱり辛い

この前食った時よりカライ・・・ヤバイ胃が痛くなってきた。

汗が滝のように出てくる、これは尋常ではないぞ!

今までこんなことなかったのに、今日は体調がよくないみたい。

全身びしょびしょになったので急いで服を脱ぎ、シャワーを浴びた。

昨晩の残り湯にドボンと浸かる。

※我が家では防災のため風呂の水は翌日夜まで抜きません。

 

ふー、何とか収まった、ヤバかったかも(^^;

次回からは20倍までにしておこうw