(新店)濃厚鶏らーめんゴッチ(家)@八千代台★★特製醤油らーめん | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ウエルシアで買い物してたらラーメン食いたくなったんで来てみました^^

先客「****のお店と関係あるんですか?」

店主さんらしき男性「実は私は、プロレスが大好きなんですよ。」

あれ?質問の答えになってないけど・・・そいえばカール・ゴッチというプロレスラーがいましたね。

先客はおそらく東金の「ゴッチ」と関係あるのか聞いたものだと思う。

https://tabelog.com/chiba/A1205/A120503/12034409/

行ったことはないけどメニュー構成が同じなので、系列店で間違いないと思います。

というわけでメニューはこちらをご覧ください。

https://tabelog.com/chiba/A1205/A120503/12034409/dtlmenu/photo/

自分的にはお店の場所、営業時間以外あまり調べてから行く方ではないので、鶏白湯のお店かな?と思いながら。

塩ラーメンがメニューにないのでアレ?と思ったくらい。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量など調整できるようになっていて、ああ、家系のお店なんだなと。

鶏メインのスープで家系インスパイヤといったところでしょうか。

特製醤油らーめん(1050円)は、東金のお店より50円安くなっています。

デフォのラーメンは750円で変わりません。

ドロドロというほどではない、ドロリとしたスープ。

味の濃さなど全て普通で注文しましたが、家系風に濃い味付けです。

麺は家系と比較すれば細め、柔すぎず固くなくといったところ。

自分は家系は固くないほうがおいしいと思いますので、ベストに近い茹で加減かと思います。

チャーシューはこれは燻製されてますかね、とってもおいしいので特製にして正解でした。

味玉も味付けしっかり強めの仕上がり。

★★(70)けっこうおいしいですが

 

汗がタラリタラリ、ポトリ、ポトリ。

店内温度31度で湿度はおそらく80%超え、後半は食欲よりも帰りたい気持ちが強かった。

エアコンの設定温度が高いのか調子が悪いのか、早急に改善してもらいたいところです。

濃厚鶏らーめんゴッチ(家)八千代台店

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12044721/