厚焼き玉子のハンバーガー★☆ドムドムハンバーガーDOMDOMマルエツ東習志野店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

日本最古のハンバーガーチェーン、DOMDOM(ドムドム)ハンバーガーで変わったやつが出た(^_^;)

https://domdomhamburger.com/

全盛期には全国で400店舗あったらしいですが、親会社ダイエーがウェンディーズと提携したため、店舗数を減らしたそうです。

関東地方には現在、10数店舗ですかね。

https://domdomhamburger.com/shop

我が家からそう遠くない場所にあったので来てみました。

店舗外観写真は借り物

厚焼き玉子のサンドイッチなら食べたことあって、海老名SAで売っていたやつ。

それは「天のや」というお店が考案したらしくこれ

ふわりダシが香る厚焼き玉子にマスタードマヨネーズ。

対するにDOMDOMのは・・・

丸く焼いた玉子の中央が凹んでいて、そこにからしマヨネーズ?

いやもしかしたらマスタードかもですが、つぶつぶはないし、カラシだと思う。

玉子の裏は何の味付けもしてありません。

他に具もなくシンプル。

天のやの玉子サンドが美味しいと思う人は多分気に入るでしょう。

自分も、おいしい!と思いながら食べたのですが、終盤飽きが来たですので、ナゲットなどサイドメニューと一緒にいただくといいでしょう。

ちなみに単品で280円っす。

サイドメニューですが、セットのポテトはおいしくなかったので付け加えておきます^^

 

シイタケUFOのテリヤキハンバーグ

自家製

 

香港みやげの出前一丁

息子が食ってしまったww